1位は日本独立作家同盟の『月刊群雛 (GunSu) 2015年 06月号 ~ インディーズ作家を応援するマガジン ~』―― BWインディーズ週間ランキング(2015年5月29日時点)

ランキング
BWインディーズ週間ランキング

BOOK☆WALKER「BWインディーズ」作品の週間ランキング(2015年5月29日時点)です。

試し読みや購入は、BOOK☆WALKERのサイトからどうぞ。タイトルまたは書影をクリックすると、詳細ページが開きます。

1位 月刊群雛 (GunSu) 2015年 06月号 ~ インディーズ作家を応援するマガジン ~

月刊群雛 (GunSu) 2015年 06月号 ~ インディーズ作家を応援するマガジン ~
編:鷹野凌、著:合川幸希、川畑愛、見星昌嶺、晴海まどか、他14人
ジャンル:文芸 雑誌 文芸誌

2015年06月号のゲストはBCCKSの山本ゆうこさん。表紙イラストは神谷依緒さん。新作枠は晴海まどかさんの連載小説(第3回)と合川幸希さんの扉絵コラボ、くみさんの連載小説(第5回)と魅上満さんの扉絵&挿絵コラボ、川畑愛さんの読み切り詩集、見星昌嶺さん・くろまさん・神楽坂らせんさんの読み切り小説。ほか、既刊再録3点と、参加者へのインタビューを収録。

2位 stone 石を巡る旅

stone 石を巡る旅
著:吉沢良子
ジャンル:文芸

1998年 スコットランド、アイルランド、そしてイギリス。スタンディングストーンやストーンサークルなど石の遺跡をめぐった旅の写真と記憶を綴ったエッセイ、あるいは役にたたないガイドです。

3位 月1女体化するボクのこ~ゆ~関係

月1女体化するボクのこ~ゆ~関係
著:犬神教授
ジャンル:文芸

高校生・木舟慎二は、月に1度、身体が女性へと変化する。この男子女体化現象は、世界中で起こっており、思春期男子の四十人に一人が発生していた。もっとも、子宮は形成されるものの、卵巣は作られないので、妊娠はしない。慎二には、この現象に何の意味があるのか、さっぱりわからなかった。

そして、彼には二人の親友がいた。今泉健と、蓮沼星矢――。どちらも幼稚園以来の中だった。だが、いつまでも親友と思っていた二人の様子が、近頃おかしい。全ては、健に拝み倒されて、処女をあげてしまってからだった。バカでエロな健と、バカ真面目な星矢。そして、「親友が相手なら、特に問題ないだろう」くらいにしか考えていない慎二。彼らの複雑すぎる交友関係の行方は……?

4位 Scary Song (怖い曲)

Scary Song (怖い曲)
著:Tomoe Nakamura
ジャンル:文芸

A short essay based on the author’s childhood memoir and ghost rumor. ?
作者の子供時代の迷信のうわさを元に描いた英語のエッセイ。

5位 さんばか 壱

さんばか 壱
原作:富沢義彦、漫画:たみ
ジャンル:コミック

出版文化が派手に花開いた文化文政期の江戸。読み本、浮世絵、数多の発想が生まれたのは混浴の湯屋からだった?! 大江戸文学コメディー、ここに開幕。作家を目指す少年と読み本マニアの三人娘の出会いが時代を変えていく!? 第一景「湯屋最高!」。侍気質の抜けない作家志願、滝沢邦興が蔦屋重三郎に原稿を持ち込み。そこに居合わせた久徳らが作家に思わぬ発想を与える!? 第二景「犬と泡」。二編収録。 大江戸文学コメディー、ここに開幕。

6位 灰と王国 掌編集

灰と王国 掌編集
著:風羽洸海
ジャンル:文芸

何もこんな醜い者を――はじめはそう蔑まれた奴隷の少年オルジンは、後に女主人との約束を果たすべく、魔術師となってただ一人災厄に立ち向かう。竜侯となり、次第に人間から遠ざかってゆくフィニアス。それを見守る家族、そして共に歩む天竜レーナの想いは。『灰と王国』本編中では語られなかった、人物たちの過去と未来を垣間見る掌編集。

7位 藍の炸裂

藍の炸裂
著:不狼児
ジャンル:文芸

サスペンスもない、ミステリーもない、純文学ノワール小説。幼児性愛者で、教師で、人殺しの告白。悔いるふりをしながら自己弁護し、卑下しながらも際限なく他者を罵倒する。人生はゴミ箱の底にある。

8位 青火温泉 第一巻

青火温泉 第一巻
著:北村恒太郎
ジャンル:文芸 ノンフィクション マイクロコンテンツ

温泉を題材にしたホラーファンタジー。化け猫の湯にゾンビの湯、幽霊の湯に雪だるまの湯…妖怪変化がわらわら出てくる、身の毛のよだつ怪物温泉集。オムニバスで描く娯楽怪奇談。寒くなっちゃうよ!ポロリもほろりもあります! お気に召しましたら続きもどうぞ!

9位 青火温泉 第二巻

青火温泉 第二巻
著:北村恒太郎
ジャンル:文芸 ノンフィクション マイクロコンテンツ

温泉を題材にしたホラーファンタジー。化け猫の湯にゾンビの湯、幽霊の湯に雪だるまの湯…妖怪変化がわらわら出てくる、身の毛のよだつ怪物温泉集。オムニバスで描く娯楽怪奇談。寒くなっちゃうよ!ポロリもほろりもあります!

10位 青火温泉 第三巻

青火温泉 第三巻
著:北村恒太郎
ジャンル:文芸 ノンフィクション マイクロコンテンツ

温泉を題材にしたホラーファンタジー。化け猫の湯にゾンビの湯、幽霊の湯に雪だるまの湯…妖怪変化がわらわら出てくる、身の毛のよだつ怪物温泉集。オムニバスで描く娯楽怪奇談。寒くなっちゃうよ!ポロリもほろりもあります!

タイトルとURLをコピーしました