『別冊群雛』2015年02月発売号には、絵空さんの新作小説『症例フェリックス』が掲載されています。これはどんな作品なんでしょうか? インタビューをご覧ください。
―― まず簡単に自己紹介をお願いします。
初めまして。絵空(えそら)と申します。小説書いたりエロゲ作ったりいろいろやってます。よろしくお願いします。
◆Twitter:
https://twitter.com/esora0607
―― この作品の内容を簡単に紹介して下さい。
ある夫婦の結婚記念日を、フェリックスという人間がめちゃくちゃにする話です。
―― この作品を書いたきっかけを教えて下さい。
一応ロマン・ヤコブソンの『一般言語学』を読んだのが切欠ですが、それと内容はほとんど関係ありません。
―― この作品はどんな人に読んで欲しいですか?
読者を想定して書いたことはないです。
―― この作品の執筆にはどれくらい時間がかかりましたか?
三日です。
―― この作品を書くにあたって影響を受けた作家や作品を教えて下さい。
ありません。
―― 注目している作家がいたら教えてください。
あなた。
―― 今後の活動予定を教えてください。
シナリオとイラストとプログラムを自分一人で手がけたゲームを作るのが目標なので、そのために絵を勉強します。暇があればまた小説を書くこともあるかもしれませんが、しばらく執筆はお休みする予定です。
絵空さんの新作が掲載されている『別冊群雛』2015年02月発売号は、BCCKSではソーシャルDRMのEPUB(およびBCCKS独自形式)とオンデマンド印刷版(紙本)を、楽天Kobo・BOOK☆WALKER・iBooks Store・BookLive!・Reader Store・紀伊國屋書店Kinoppy・ブックパス・eBookJapan・Kindleストアでは電子版を頒布しています。刊行リストまたは下記のリンク先からお求め下さい。誌面は縦書きです。